ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

菊地絵理香はチップイン2度も報われず…今季3度目の2位

2018/05/13 18:01


◇国内女子◇ほけんの窓口レディース 最終日(13日)◇福岡CC和白コース(福岡)◇6292ヤード(パー72)

ツアー4勝目を目指した菊地絵理香は、残り3ホールで2打差の首位に立ちながら、上がり3ホールの2ボギーを喫し、1打差2位と鈴木愛に惜敗。「最後の大事なところを決めきれない。気持ちなのか、技術なのか…」と口を結んだ。

8番ではグリーン左奧のバンカーふちのラフから20ydをチップイン。15番でも花道左のファーストカットから30ydをこの日2度目のチップインバーディとした。「流れは私に来ていたと思うけど、その次のホールでやってしまうのが私なのかなと思います」と、直後の16番、17番で連続ボギーとしたことを悔しがった。

「最後まで優勝は意識しないでできた」というが、今季3度目の2位にため息まじり。「(鈴木)愛ちゃんは、どんなに長いパットでも“入れる気”しか感じられない。優勝争いの中でも、タッチを出しながら入りそうなパットを続けるのは本当にすごい。きょうは鈴木さんの心の強さを感じました」と、素直に勝者を称えていた。(福岡県福岡市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 ほけんの窓口レディース




特集SPECIAL

プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。