ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

菊地絵理香はチップイン2度も報われず…今季3度目の2位

◇国内女子◇ほけんの窓口レディース 最終日(13日)◇福岡CC和白コース(福岡)◇6292ヤード(パー72)

ツアー4勝目を目指した菊地絵理香は、残り3ホールで2打差の首位に立ちながら、上がり3ホールの2ボギーを喫し、1打差2位と鈴木愛に惜敗。「最後の大事なところを決めきれない。気持ちなのか、技術なのか…」と口を結んだ。

<< 下に続く >>

8番ではグリーン左奧のバンカーふちのラフから20ydをチップイン。15番でも花道左のファーストカットから30ydをこの日2度目のチップインバーディとした。「流れは私に来ていたと思うけど、その次のホールでやってしまうのが私なのかなと思います」と、直後の16番、17番で連続ボギーとしたことを悔しがった。

「最後まで優勝は意識しないでできた」というが、今季3度目の2位にため息まじり。「(鈴木)愛ちゃんは、どんなに長いパットでも“入れる気”しか感じられない。優勝争いの中でも、タッチを出しながら入りそうなパットを続けるのは本当にすごい。きょうは鈴木さんの心の強さを感じました」と、素直に勝者を称えていた。(福岡県福岡市/今岡涼太)

関連リンク

2018年 ほけんの窓口レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!