ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

キム・ハヌル 母のチゲ鍋で連覇へ「状態はだいぶ良くなった」

2018/04/26 17:40


◇国内女子◇サイバーエージェントレディス 事前情報(26日)◇グランフィールズCC(静岡県)◇6515yd(パー72)

昨年の覇者、キム・ハヌル(韓国)は開幕前日、練習ラウンドでインコースを中心にチェック。「このコースはグリーンが難しい。ピンの位置を考えて、どこにボールを乗せるのかが大事になる」と警戒した。

昨年は鈴木愛とのプレーオフを制し、翌週の国内メジャー「ワールドレディス選手権 サロンパスカップ」でも頂点に立った。しかし、今季は6戦に出場し、最高位は「Tポイントレディス」の10位。直近の「KKT杯バンテリンレディス」は予選落ちを喫するなど、本調子からは程遠い。

前週はオープンウィークに充て、母国に1週間帰省。コーチとともにショットの修正を繰り返した。夜は母のチゲ鍋で英気を養い「ごはんがおいしかったです」と笑顔で振り返った。

昨年大会の優勝を機に日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の正会員となった。思い出深い大会を前に「状態はだいぶ良くなりました。最善を尽くします」と表情を引き締めた。(静岡県三島市/玉木充)

関連リンク

2018年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~