ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

夏休みにプロツアー出場だ!大東建託ジュニア大会がエントリー受付開始

夏休み第1週の7月26日に山梨県の鳴沢ゴルフ倶楽部で開幕する国内女子ツアー「大東建託・いい部屋ネットレディス」が、大会前週の7月22日に同コースで開催するジュニアトーナメントの出場受付を開始した。

“未来に輝くアスリート”を支援する目的で開催される女子のジュニア大会。4回目の今年は、上位2人にプロツアーの本戦出場権が与えられる13歳以上高校3年生までの「Aカテゴリ」の募集人数を40人に拡大した。小学5年生から中学3年生までの「Bカテゴリ」は30人の募集。Bカテゴリで上位6人に入ると、本戦の最終日にトーナメントコースを体験(ハーフラウンド)できる特典が与えられる。

昨年はAカテゴリで優勝した古江彩佳さん(当時高校2年生)が本戦でも20位に入り、ジュニアトーナメントからの出場者としては初めてベストアマを獲得した。主催する大東建託は「ゴルフというスポーツを通じて未来に輝くアスリートを育むために、子ども達の持つ無限の可能性をこのジュニアトーナメントで見出し、支援していきます」とエントリーを呼びかけている。

詳細は大会のエントリー受付ページ

関連リンク

2018年 大東建託・いい部屋ネットレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~