ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

「実力も運もなかった」鈴木愛は失意のメジャーを経て復帰

2018/04/05 18:21


◇国内女子◇スタジオアリス女子オープン 事前情報(5日)◇花屋敷GCよかわコース(兵庫県)◇6332yd(パー72)

昨シーズンの賞金女王・鈴木愛は前週の「ANAインスピレーション」に初挑戦し、予選通過こそ果たしたが、通算13オーバーの76位で終えた。国内ツアーの復帰戦となる今大会を前に「何ひとつうまくいかなかった。もちろん、実力もなかったが運もなかった。やっぱり、ショートゲームが良くないとスコアを作れない」と、メジャーの結果を渋い表情で振り返った。

「テレビでいろんな人の攻め方を見て、私と違うなと。皆さん攻め方がわかっていた。来年も出場できるのであれば、どんな風に攻めているか、もうちょっと調べていきたい。勉強になりました」。3日(火)に帰国し、4日に兵庫入り。この日初めてコースを確認したが、時差ボケとも無縁と話し、「日曜以来、ずっとクラブを握ってなかった。うまく振れるかなという心配はあったが、思った以上によかったです」と前を向いた。

優勝を果たした「Tポイントレディス ゴルフトーナメント」以来、3週ぶりの国内ツアーとなるが「グリーンも遅いので、スコアも出ると思う。パットさえよくなればスコアは作れる。パットのイメージをよくして明日に臨みたい」。昨年4月は全4戦でトップ10入りを果たすなど、春先との相性は抜群。苦い経験を糧に今季2勝目をたぐり寄せる。(兵庫県三木市/玉木充)

関連リンク

2018年 スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~