ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

三浦桃香は風邪と花粉症に苦しむ「なかなか治らない」

2018/03/28 18:28


◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 事前情報(28日)◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡県)◇ 6564yd(パー72)

前週「アクサレディス」で2週連続の最終日最終組で10位タイ。19歳のツアールーキー、三浦桃香は花粉症と体調不良でマスクとサングラスをして最終調整。「(サングラスにマスクで)変な人に見られてないかな?」と苦笑いした。

24日ころから発熱をともなう風邪をひき「なかなか治らない」と説明。26日(月)に宮崎県から当地に移動したが、木々に囲まれる林間コースに「花粉で眠りも浅くて…。体調のこともあり、その日(26日)は休んだ。試合前はきのうの1ラウンドだけで、疲れを感じているわけではないけど、この時期は体調崩しちゃうんです」。

この2試合の活躍で人気も急上昇中。今季からウェア契約したデサントの担当者によると、三浦が着用したウェアに対する問い合わせがかなり増えており、「有望選手として契約させていただいたけど、こんなに早くとは」と驚きの表情。ファンの期待に今度こそ応えたいところだ。

上位争いをした2試合は3日間大会だったが「プロの試合で4日間回ったことがない。すごく良い経験をできていると思うけど、1試合1試合が経験。また上にいきたいという気持ちはあるけど、ベストを尽くして頑張ること、4日間やることが目標です」と冷静に開幕を見据えた。(静岡県袋井市/林洋平)

関連リンク

2018年 ヤマハレディースオープン葛城




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~