ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛が女王祝賀会 海外本格参戦は「2、3年後」

2018/01/18 07:34


2017年の国内女子ツアー賞金女王に輝いた鈴木愛の祝賀会が17日、都内のホテルで行われた。小林浩美LPGA会長や女子プロゴルファーの大山志保、キャディ、スポンサー、家族ら約60人が出席。「皆さんにおめでとう、と言っていただけてありがたかった。私も楽しかったし、また来年もこういった会ができればいいですね」と、来シーズンへの意欲を新たにした。

冒頭では、鈴木が大ファンだというダンス&ボーカルグループEXILEのメンバー白濱亜嵐(しらはま・あらん)さんの直筆メッセージ入り写真集が贈られた。コンサートでの楽屋招待も約束され、「賞金女王よりもうれしいです!」と会場の爆笑を誘った。

海外ツアーへの本格参戦について「2、3年後を考えている。女王になったら行きたいと思っていたけれど、もう少し自信と実力をつけてから」と、しばらくは国内ツアーに腰を据える考えだ。

今年の海外メジャーは、現時点で出場権を得ている「ANAインスピレーション」(3月30日~)、「全米女子オープン」(7月13日~)、「全英リコー女子オープン」(8月3日~)に参戦する予定。18日から沖縄で合宿し、プロ野球・千葉ロッテマリーンズの選手たちとトレーニングに励む予定だ。(編集部/塚田達也)

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~