ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

来季の主戦場は下部ツアー 香妻琴乃「推薦の試合で結果を」

2017/12/09 17:30


女子ゴルフの香妻琴乃は9日(土)、用具契約を結ぶダンロップスポーツの新商品「ゼクシオ テン」シリーズの発売イベントに参加した。下部ステップアップツアーが主戦場になる来季について「しっかり戦っていきたい」と意気込んだ。

賞金ランキング63位に終わった香妻は11月の三次予選会(サードQT)で敗退し、来季のレギュラーツアー出場権を逃した。主催者推薦での参戦に限られるが、女子ツアーは来季からリランキング制を導入。下部ツアーを主戦場としながらも、「前半戦の推薦をいただける試合で結果を出して、またレギュラーツアーに出場したい」と返り咲きを誓った。

今季使用した「ゼクシオ テン」の1Wについては「飛距離が出る。つかまりが良いのでちょっと薄いかなと思った当たりでも強い球が出る」とアピールした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!