ニュース

国内女子THE QUEENS presented by KOWAの最新ゴルフニュースをお届け

成田キャプテン「力合わせて」 女王・鈴木愛は川岸とタッグ

◇国内女子◇THE QUEENS presented by KOWA 事前(30日)◇三好カントリー倶楽部 西コース(愛知)◇6400yd(パー72)

4ツアー対抗戦は12月1日(金)に開幕する。前日に対戦メンバーの発表が行われ、日本チーム主将の成田美寿々は「2人の関係性を考慮した上で考えた」と初日フォアボール形式(2人がそれぞれのボールでプレーし、良い方のスコアを採用する)の組み合わせを決定した。

<< 下に続く >>

自身初の賞金女王に輝いた鈴木愛川岸史果とコンビを組み、優勝した2年前の大会でキャプテンを務めた上田桃子西山ゆかりとペア。ともに豪州チームと相対する。

成田と比嘉真美子の2人は、韓国チームの主将を務めるキム・ハヌル(韓国)らと激突。笠りつ子穴井詩組は第1試合に登場し、欧州チームと対戦。堀琴音は控えに回る。

2日目はシングルス戦を実施。最終日はダブルス戦に戻り、2日目終了時の1位と2位は優勝決定戦、3位と4位は3位決定戦として、フォアサム形式(1つのボールを交互に打つ)8マッチを行う。

成田は「全員で一丸になって9人の力を合わせて、大会を盛り上げていきたい。優勝を目指して、熱い戦いが繰り広げられたらいいなと思います」と気合いを込めた。

関連リンク

2017年 THE QUEENS presented by KOWA



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!