ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

一発でカップイン!川崎志穂がアプローチコンテストで優勝

2017/10/08 07:24


◇国内女子◇スタンレーレディスゴルフトーナメント 2日目(7日)◇東名CC (静岡)◇6589yd(パー72)

夕暮れの富士を背に、優雅なボサノバが流れる。腕組みのギャラリーも見守る中、任意の64選手がアプローチコンテストに参加。7月のプロテストに合格した川崎志穂が優勝を決めた。

<< 下に続く >>

「スライスラインと聞いていたので、少し左を向いて打ちました。低い球なのか、高い球なのか、打ちたい球をイメージするのが大事」。31ydの距離から練習なしでチャレンジは2球のみ。「最初は遠慮しようと思っていましたが…」と話したが、それでも58度を握り、見事一発でカップインして喝采を浴びた。

キム・ヘリム(韓国)も2球目でカップインし「優勝した感じですごくうれしかった。予選落ちしたから、アプローチコンテストだけでも頑張ろうと思った」。優勝した川崎とキムにそれぞれ賞金25万円が贈られる。川崎は「賞金で家族やゴルフ仲間とご飯に行きたい」と、うれしい臨時ボーナスになったようだ。(静岡県裾野市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!