ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

テレサ・ルー 優勝争いへ「緊張するかも」

2017/10/07 19:32


◇国内女子◇スタンレーレディスゴルフトーナメント 2日目(7日)◇東名CC (静岡)◇6589yd(パー72)

3週連続優勝を目指す同組の畑岡奈紗にギャラリーの視線が集まる中、テレサ・ルー(台湾)がバーディを重ねた。7バーディ、ノーボギーの「65」。通算9アンダーとして首位に浮上した。

<< 下に続く >>

「きょうは全部が良かった。特にアイアンが良くて、ラフに入ってもバーディチャンスにつけられた」。前半に3つスコアを伸ばしたほか、10番(パー3)と11番(パー5)ではそれぞれ3.5mにつけて連続バーディとした。

この日はフェアウェイキープ率43%だったが、パーオン率は94%。前週はコーチのヘンリー・ライス氏(スウェーデン)を呼び寄せて、フォームをチェックした。「何か悪いかなと思ったか、何も悪くない(と言われた)。自信を持つことが重要ですね」と確認した。

賞金ランキングは5位につけ、今季3度目の優勝となれば初の賞金女王も現実味を帯びる。優勝争いに向けて「久しぶりなので緊張するかも。でも楽しくなってきました」。ツアー通算14勝の実力者は最終日にほほえむか。(静岡県裾野市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!