ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「60点ぐらい」3連勝目指す畑岡奈紗は2打差の好位置

◇国内女子◇スタンレーレディスゴルフトーナメント 初日(6日)◇東名CC (静岡)◇6589yd(パー72)

大勢のギャラリーを引き連れて富士の麓を練り歩いた。2007年の全美貞(韓国)以来、史上2人目の3週連続優勝を目指す18歳の畑岡奈紗が4バーディ、2ボギーの「70」。首位から2打差の2アンダー8位でクラブハウスに引き上げた。

<< 下に続く >>

「ショットでチャンスにつけることができず、チャンスでもなかなか決めることができなかった。マネジメントは良かったが、60点ぐらいです」

前半はイーブンパー。後半10番(パー3)では6Iで1mにつけてバーディとした。13番では残り134ydを9Iで5mにつけてバーディ。14番でも2mを決めて2連続とした。「後半スコアを伸ばせたのは我慢ができたから。感触は悪くない」と振り返った。

アマチュアとして最後の出場となった昨年大会は4位。「チャンスはまだまだあると思う。残り2日間を頑張りたい」。快挙達成に向け、改めて気持ちを奮い立たせた。(静岡県裾野市/玉木充)

関連リンク

2017年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!