ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

すごく怖かった!?パター変更の森井菖は5位発進

2017/10/06 19:22


◇国内女子◇スタンレーレディスゴルフトーナメント 初日(6日)◇東名CC (静岡)◇6589yd(パー72)

プロ2年目の24歳・森井菖(あやめ)が5バーディ、2ボギーの「69」。3アンダーで首位と1打差の5位発進を決めた。「5番でやっとパットが入ってくれて、良かったです。今週に入ってパターを変更し、どこからボールが曲がるとか、イメージしながら練習したらよかった」と振り返った。

5月からコーチとして契約している南秀樹氏が使用するL字マレット型のオデッセイ メタルX ミルド #9HTを今週から投入。これまで使っていた別のパターよりもシャフトは1インチ長い34インチで「いい感じで転がってくれた」と感覚もバッチリだ。

後半5番で7mのバーディパットを沈め、そこから3連続バーディ。28パットとし「(調子が良くて)すごく怖かったです」とおどけた。

今季レギュラーツアーはこれまで28試合に出場し、予選落ちは17度。最高は4月の「KKT杯バンテリンレディス」の22位で、賞金ランクは90位と苦しむ。「今年はシード権を取ることを目標にしていたが、なかなか稼げていない。サードQT(3次予選会)から行けるようにしたい」と、来季に向けたプランを語った。

「それに優勝争いもしたことがないので、してみたい」と力を込めた。(静岡県裾野市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。