ニュース

国内女子日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

母の手料理に「恩返ししないと」 イ・ボミは終盤に粘り

◇国内女子メジャー◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 3日目(9日)◇安比高原GC(岩手県)◇6640yd(パー71)

13年大会覇者のイ・ボミ(韓国)は3バーディ、5ボギーの「73」とし、通算5オーバーと2ストローク落としたものの32位をキープ。最終日に再浮上を狙う。

<< 下に続く >>

終盤に入った16番で4mを沈め、17番(パー3)ではティショットを1mにつけて2連続バーディを奪い、ようやく笑顔を輝かせた。8月の「CATレディース」で今季1勝を挙げ、1年ぶりに出場した月末の韓国ツアーを3位で終えた。「いい感じとはまだちがう。良いショット打っても、セッティングが難しいので、1~2mのパットがなかなか入ってくれない」と期待される完全復活には及ばないが、3日目までに通算アンダーパーが5人と、多くの選手がスコアメークに苦しむ中で粘りを見せている。

今週は母・ファジャさんが帯同し、宿舎では手料理を堪能しているという。「宿泊先の近くで(勝負メシの)ウナギは食べられないけど、お母さんが作ってくれる料理を食べて、元気をもらっているので、(成績で)恩返ししないとね」

岩手でも“ボミちゃん”人気は健在。この日もファンクラブのオレンジキャップをかぶったギャラリーらが、サインを求め長い列を作った。(岩手県八幡平市/糸井順子)

関連リンク

2017年 日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!