ニュース

国内女子日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

母の手料理に「恩返ししないと」 イ・ボミは終盤に粘り

2017/09/09 18:35


◇国内女子メジャー◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 3日目(9日)◇安比高原GC(岩手県)◇6640yd(パー71)

13年大会覇者のイ・ボミ(韓国)は3バーディ、5ボギーの「73」とし、通算5オーバーと2ストローク落としたものの32位をキープ。最終日に再浮上を狙う。

終盤に入った16番で4mを沈め、17番(パー3)ではティショットを1mにつけて2連続バーディを奪い、ようやく笑顔を輝かせた。8月の「CATレディース」で今季1勝を挙げ、1年ぶりに出場した月末の韓国ツアーを3位で終えた。「いい感じとはまだちがう。良いショット打っても、セッティングが難しいので、1~2mのパットがなかなか入ってくれない」と期待される完全復活には及ばないが、3日目までに通算アンダーパーが5人と、多くの選手がスコアメークに苦しむ中で粘りを見せている。

今週は母・ファジャさんが帯同し、宿舎では手料理を堪能しているという。「宿泊先の近くで(勝負メシの)ウナギは食べられないけど、お母さんが作ってくれる料理を食べて、元気をもらっているので、(成績で)恩返ししないとね」

岩手でも“ボミちゃん”人気は健在。この日もファンクラブのオレンジキャップをかぶったギャラリーらが、サインを求め長い列を作った。(岩手県八幡平市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。