ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

穴井詩 昨年覇者で臨む初大会「プレッシャーはないけれど…」

2017/08/31 18:44


◇国内女子◇ゴルフ5レディス 事前情報(31日)◇ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(千葉県)◇6373yd(パー72)

1年前の大会で、ホステスプロとしてツアー初優勝を飾った穴井詩。今年は初めてディフェンディングチャンピオンとして迎えるが「それどころじゃないですね。天気もコースも…。頭をフル回転して疲れました」と、苦笑いを浮かべるばかりだ。

コースはよく知っている。今週までに3ラウンドを消化して、現地入りしてからは火曜日18ホール、水曜日9ホール、そしてこの日のプロアマで18ホールとラウンドを重ねてきた。「慣れることはないですね。ラフに入ったらなんともならないし、2打目はグリーンにつける位置によって違うから…」と、それが逆にコースの難しさを増幅させているかのようだ。

「(ゴルフの)調子は良くないけど、絶好調のときにスコアが出るということもないので」というのがせめてもの前向きコメント。脱臼気味の右肩も気になるところで、「プレッシャーはないけど、どうやって攻めようか迷っています」と、ちょっぴり困惑気味だった。(千葉県市原市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。