ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

穴井詩 昨年覇者で臨む初大会「プレッシャーはないけれど…」

◇国内女子◇ゴルフ5レディス 事前情報(31日)◇ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(千葉県)◇6373yd(パー72)

1年前の大会で、ホステスプロとしてツアー初優勝を飾った穴井詩。今年は初めてディフェンディングチャンピオンとして迎えるが「それどころじゃないですね。天気もコースも…。頭をフル回転して疲れました」と、苦笑いを浮かべるばかりだ。

<< 下に続く >>

コースはよく知っている。今週までに3ラウンドを消化して、現地入りしてからは火曜日18ホール、水曜日9ホール、そしてこの日のプロアマで18ホールとラウンドを重ねてきた。「慣れることはないですね。ラフに入ったらなんともならないし、2打目はグリーンにつける位置によって違うから…」と、それが逆にコースの難しさを増幅させているかのようだ。

「(ゴルフの)調子は良くないけど、絶好調のときにスコアが出るということもないので」というのがせめてもの前向きコメント。脱臼気味の右肩も気になるところで、「プレッシャーはないけど、どうやって攻めようか迷っています」と、ちょっぴり困惑気味だった。(千葉県市原市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!