ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみの初Vに刺激 吉本ひかる「自分も頑張らないと」

2017/08/26 18:30


◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 3日目(26日)◇小樽CC (北海道)◇6548yd(パー72)

厳しい表情で最終18番を後にした。7月のプロテストで一発合格を果たし、プロ2戦目を迎えた吉本ひかるが4バーディ、4ボギーの「72」。通算イーブンパーの27位で3日目を終えた。

前半3番、4番(パー5)でバーディを奪うなど順調にスコアを伸ばしていたが、「後半になって1Wがフェアウェイにいかなくなった。風が強かった」と、石狩湾から吹き付ける風の影響でスコアメークに苦しんだ。18番では残り165ydの2打目を奥のラフに入れ、2mのパーパットを外す後味悪いフィニッシュに肩を落とした。

大会2日目には、89期生の勝みなみが国内女子下部ツアー「山陰合同銀行 Duoカードレディース」でプロテスト合格後、初めての優勝を決めた。「おめでとう」とお祝いのラインを送ると、勝からは「いっぱい稼いでね」と返信のエールが飛んできたという。

「自分も頑張らないと。あしたはボギーを打たず、しっかりアンダーパーでまわりたい。粘れるゴルフをしたい」と吉本。同期の活躍に刺激をもらい、プロ初戦で7位だった7月の「北海道meijiカップ」以上の成績を残したい。(北海道小樽市 /玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!