ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

出遅れ回避へ集中力マックス!上田桃子が3位発進

2017/04/07 19:13


◇国内女子◇スタジオアリス女子オープン 初日(7日)◇花屋敷GCよかわコース(兵庫県)◇6293yd(パー72)

今季3回のトップ10入りを数える上田桃子が4バーディ、ノーボギーにまとめて4アンダー「68」をマーク。首位と1打差の3位とし、初日としては今季初の60台でスタートした。

「ずっと調子は悪くない」と、開幕から5試合すべて予選通過。16位、9位、5位、6位、13位と上位フィニッシュが占める一方で、初日の出遅れから優勝争いにからめていないことが課題だった。初日の平均ストロークは「72.6」で、最終日の「69.2」と比べて3.4打も多くたたいていた。

この日は「(初日から)最終日くらいの集中力でいく」という試みが奏功したという。これまで初日は「練習日にしたことを手探りでスタートする」との感覚だったが、チェックポイントを意識することなくプレーだけに集中した。

「熊本の前だったし、トライするにはちょうど良かった」。すでに頭の中には、次週に地元・熊本県で開催される「KKT杯バンテリンレディスオープン」がある。昨年は、開幕前日に発生した熊本地震により開催中止に追い込まれただけに、今年にかける思いは例年以上に強い。「熊本までに調子を上げていきたいけれど、まずは目の前の1日。良い準備をしていきたい」と力を込めた。(兵庫県三木市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。