ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

出遅れ回避へ集中力マックス!上田桃子が3位発進

◇国内女子◇スタジオアリス女子オープン 初日(7日)◇花屋敷GCよかわコース(兵庫県)◇6293yd(パー72)

今季3回のトップ10入りを数える上田桃子が4バーディ、ノーボギーにまとめて4アンダー「68」をマーク。首位と1打差の3位とし、初日としては今季初の60台でスタートした。

<< 下に続く >>

「ずっと調子は悪くない」と、開幕から5試合すべて予選通過。16位、9位、5位、6位、13位と上位フィニッシュが占める一方で、初日の出遅れから優勝争いにからめていないことが課題だった。初日の平均ストロークは「72.6」で、最終日の「69.2」と比べて3.4打も多くたたいていた。

この日は「(初日から)最終日くらいの集中力でいく」という試みが奏功したという。これまで初日は「練習日にしたことを手探りでスタートする」との感覚だったが、チェックポイントを意識することなくプレーだけに集中した。

「熊本の前だったし、トライするにはちょうど良かった」。すでに頭の中には、次週に地元・熊本県で開催される「KKT杯バンテリンレディスオープン」がある。昨年は、開幕前日に発生した熊本地震により開催中止に追い込まれただけに、今年にかける思いは例年以上に強い。「熊本までに調子を上げていきたいけれど、まずは目の前の1日。良い準備をしていきたい」と力を込めた。(兵庫県三木市/塚田達也)

関連リンク

2017年 スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!