ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

女子ツアー出場権を失ったベテラン勢 来季はどうする?

かつて第一線で活躍した実力者たちの来シーズンの職場は、どこになるのだろうか。2004年の初優勝から6勝を積み上げた34歳の北田瑠衣は、レギュラーツアーの切符を逃した。賞金ランク70位でシード権を失い、来季の出場権をかけた最終予選会(ファイナルQT)も62位に終わった。下部ツアーが主戦場となる順位だが、QT最終日に「たぶん(下部ツアーには)出ないですね」と話した。レギュラーツアーには推薦などで最大10試合まで出場できるが、自身のtwitterで「今後のことはゆっくり考えたいと思います」と記した。

同じく賞金シードを得られなかった33歳の馬場ゆかりは、予選会を回避した。2011年に「日本女子オープン選手権」を制覇するなど、通算3勝を誇る。昨年の最終予選会は51位で、今年は推薦を含め24試合に出場した。自身の今シーズン最終戦となった11月「大王製紙エリエールレディス」で、「本当はもう少しゆっくりゴルフをするつもりだった。でもありがたいことに、けっこう多くの試合に出られた。来年はもう少しペースを落とします」と語っていた。

茂木宏美も賞金シードを失い、ツアーからの撤退をすでに表明している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!