ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

笠りつ子は「キラキラのビッグキー」を手にできるか?

◇国内女子◇LPGAツアー選手権リコーカップ 事前情報(23日)◇宮崎CC(宮崎県)◇6448yd(パー72)

逆転賞金女王を逃した笠りつ子は現在、賞金ランク3位で日本勢最上位につける。2位の申ジエ(韓国)を340万9千円差で追い、今季最終戦「LPGAツアー選手権リコー杯」を迎える。

<< 下に続く >>

「あと1試合で、少しでも賞金を稼ぐこと。1位(イ・ボミ)は決まったけど、2位はまだ」。これまでの自己最高だった2011年の10位を大きく上回っているが、ひとつでもランクを上げてシーズンを終わろうと目論んでいる。

今季は出場32試合でトップ10入り22回と、手堅いゴルフを続けてきた。「安定してゴルフができていること、気持ちの面でも前向きにやれていたことで、ストレスがあまりない」のが、好調の要因と分析。「1億円」「逆転女王」という目標を公言し続けたことも、成績を後押ししたという。

「年間最優秀選手」を決めるLPGAメルセデス・ランキングでは、前週を終えて595ポイントのイに24ポイント差の2位につけ、逆転の可能性が残されている。笠が優勝し、イが4位以下で大会を終えれば逆転する。最優秀選手になると、3年間のシード権、賞金500万円に加え、メルセデスベンツが副賞として与えられる。

「ベンツももらえて、いいなって。キラキラのビッグキーが欲しい。あのキーを持ってみたい」と、高級クリスタル「スワロフスキー」が施されたキーへの憧れも捨てきれない。「でもあまり気合いを入れすぎて空回りしないように、1年間やってきたことを今までどおりできたら」と、マイペースで臨む。(宮崎県宮崎市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 LPGAツアー選手権リコーカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!