ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

史上3人目の10億円にリーチ 李知姫の癒しは塗り絵?

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 初日(23日)◇利府GC(宮城県)◇6551yd(パー72)

国内女子ツアーの生涯獲得賞金第1位は、不動裕理の13億4842万円超。続くのは横峯さくらで10億2508万円。10億円の大台を超えているのはこの2人だけだが、もし今週李知姫(韓国)が優勝すれば、史上3人目の10億円突破となる。

<< 下に続く >>

「え、そうなんですか?知らなかったです」と李。「だったら優勝したいです!」と、2000年から国内女子ツアーに参戦する37歳のベテランは、ちょっぴり声を弾ませた。「でも、10億円はどこにあるの?って感じですけどね(笑)」

「ショットがすごく良かった」というこの日。すべて3m以内につけて5バーディを奪い、首位と2打差の5アンダー2位とした。「先週、休んで韓国に戻って、アイアンショットを練習した。もともとはドローだけど、フェードに変えて方向と距離感が良くなった」というスイング改造が功を奏した。

長くトップレベルでプレーする秘訣は「ゴルフが好きだし、楽しむこと」と李は言う。ショートゲームの研究をしたり、球筋を変えたりする飽くなき探求心は「モチベーションが上がる」という相乗効果を生んでいる。

ちなみに、最近はまっているのは、韓国でブームになっている塗り絵だそうだ。色鉛筆で風景やお城などに色をつけていくことで、スマホなどで疲れた脳を休める効果があるという。趣味?とはいえ、すべてはゴルフにつながっている。(宮城県利府町/今岡涼太)

関連リンク

2016年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!