ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

怒涛の11週連続試合 成田美寿々「尻に火がついているはずが…」

◇国内女子◇マンシングウェアレディース東海クラシック 初日(16日)◇新南愛知CC美浜コース(愛知)◇6397yd(パー72)

ツアー通算7勝の成田美寿々が首位タイで発進した。9バーディ、1ボギー「64」で8アンダーとし、全美貞(韓国)と首位に並んだ。トップに立つのは今季初と不本意なシーズンを送っている。「2カ月くらい前から尻に火がついているんですが…」と苦笑い。疲労困憊の身体にムチを打ち、巻き返しを誓った。

<< 下に続く >>

最終18番、バーディラッシュを締めくくる2mを決めると、こぶしを握った。「おもしろいように入った」とうなずいた。

不調だったパットに光が差した。過去3年で2度トップ10に入った平均パット数はここまで33位と低迷。練習で自身のストロークを撮影するなど試行錯誤した。「構えたときに、しっかり股関節に体重を乗せていなかった」。下半身を固定できずに不安定な球を打っていた。「そこに集中した」。

気温28度と汗ばむ陽気に疲労感が漂った。「めちゃくちゃ疲れています」。今大会で7月「ニッポンハムレディス」から11週連続の試合となる。例年、4試合出て1試合休むペースで戦うが「家は練習環境も整っていない。いまの状態だと試合に出てわかることがある」と強行してきた。

来週は久しぶりの休みを予定している。「最終日のバックナインで『さあ、行こう』というところにいたい」。もてる力を振り絞る。(愛知県美浜町/林洋平)

関連リンク

2016年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!