ニュース

国内女子日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯 初日

藤田光里 4バーディ、2ボギー「70」 2アンダー3位

「まさかアンダーで回れるとは思っていなかった。ラフに入らなければ+3、入ったら+5くらいと思っていた。ショットはドローが出なくなって悩んでいたけど、逆に真っ直ぐの球が打てるんだって、気を落とさずにプレーできた。先週、大西葵ちゃんと練習ラウンドをして『真っ直ぐ飛んでいるからいいんじゃない?』って言われて、気持ちが楽になりました。登別は初めて来たし、家から120kmくらいあるので地元感はあんまりないです。北海道ってちょっと広いんです(笑)」

鈴木愛 3バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「73」 1オーバー12位

「(7番のダボは)グリーン横のラフから全然球が見えなくて、どうなるのかと思って思い切り振ったら飛んで奧のラフに行って、次も1ピンショートして…。11番、14番は1mのパットを外してしまった。今日はショートパットがキーだと思っていて、コースが難しいし、数少ないチャンスを外したのが痛かったです」

<< 下に続く >>

イ・ボミ 1ボギー「73」 1オーバー12位

「(バーディがなかったですね)はい。でも、ラフに5回入ってボギーが1個というのはすごくうれしい。ラフに入ると、長いクラブでグリーンを狙うのは難しいです。最後バーディがほしかったけど、1日イーブンで回ったら最高だと思うし、今日はフェアウェイキープ10回ならいいと思っていたので、天気も悪かったし1オーバーは満足です」

笠りつ子 1バーディ、4ボギー「75」 3オーバー36位

「今日はパットのタッチが合わなかった。グリーンは激重(げきおも)でした。エッジからショートが多かった。タッチを合わせないことには仕方ないので、この後しっかり練習します」

関連リンク

2016年 日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!