ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

笠りつ子に2連敗 イ・ボミ、得意なプレーオフなのに…

国内女子ツアー「ニトリレディス」(北海道・小樽CC)で、イ・ボミ(韓国)が笠りつ子にプレーオフで敗れた。イのプレーオフの成績はこれで、8勝2敗。敗戦はいずれも、笠との一騎打ちだ。2015年の「アクサレディス in MIYAZAKI」に続く連敗に、疲れ切った表情で「悔しいです」と肩を落とした。

出場3連勝、大会連覇、ツアー最速20勝―。記録のかかる大一番で立ちはだかったのは、またも宿敵だった。18番の繰り返しで行われたプレーオフ2ホール目で、約15mのバーディパットが残った。1.5mまで寄せたが、笠が2mのバーディパットを流し込み、勝負が決した。

<< 下に続く >>

15年の「アクサ-」では、プレーオフ5連勝というツアー新記録がかかっていたが、敗れた。プレーオフ巧者とされるイだが、なぜか笠は苦手とする。

「きょうはプレーオフで勝負できる感じではなかった」と、後続の追いつきを許し低調に終わったプレーを振り返った。「りっちゃん(笠)が良いプレーをしたので。優勝したい気持ちが(笠の方が)上だった」と相手を称えた。(北海道小樽市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!