ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/CAT Ladies 最終日

大江香織 6バーディ、2ボギー「69」、通算9アンダー、2位タイ

「(正規の18番)3mのバーディパットはタッチを合わせることしか考えていなかったけど、結果的に入ってくれた。プレーオフは考えていなかったので、準備は正直していなかった。(プレーオフが決まった時は)やるかみたいな感じです。むしろ2位まで上がれるとは思っていなかったので、上出来です」

全美貞 2バーディ、3ボギー「74」、通算9アンダー、2位タイ

「きょうはパッティングが惜しいところがいくつかあって、上手く打っても入ってくれなかった。プレッシャーはなかったし、後悔もない。きょうはあまり良い結果にはならなかったけど、最後も気持ち良く振れたし、いいプレーができたので、来週以降もがんばりたい」

<< 下に続く >>

岡山絵里 5バーディ、ボギーなし「68」、通算8アンダー、4位タイ

「ショットが良くて、5つのバーディのうち、ピタッとついたのが2つ。残りは2~3mをしっかり沈めることができたバーディ。(優勝争いを経験して)メンタル面と、勝ちたい気持ちが強くなった。どうしたら優勝できるのかを考えるようになって、最終日も気持ちフラットに、落ち着いてプレーできるようになった。最終日にスコアを伸ばせて良かった」

西山ゆかり 6バーディ、3ボギー「70」、通算8アンダー、4位タイ

「優勝したかったけど、その気持ちが行きすぎないように、気持ち半分という意識でプレーした。芹澤信雄師匠から、いつも優勝争いした時に自分のクセを知ることが大事と言われて、パットの読み方、狙い方、打ち方、そういったところを意識して平均ストロークを上げてくればチャンスが広がってくる、そこを意識した。地元で勝ってカップを掲げたかったけど、応援が力になった」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 CAT Ladies




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!