ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

96+86=182…女子ツアー予選落ちのワースト記録

2016/08/06 17:06


北海道の札幌国際CC島松Cで開催されている国内女子ツアー「meijiカップ」。初日に「96」をたたいた高島早百合は、2日目も「86」とし、通算38オーバーで予選落ちした。パー72のコースでの36ホール「182」は、ツアーのこれまでの最多ストローク(アマチュアを除く)を1打上回り、ワーストを記録した。

高島は今大会に主催者推薦で出場。「1打も余裕がなかった。練習時間も不足していたと思う」と、自己分析した。

「今はこんな状況だけど、この先また練習して、戻って来たい。ワーストを記録したことで、このままでは終わりにできなくなった。自分の色を取り戻したい。いまが原点に戻るとき」と気丈に語り、視線を前に向けた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 meijiカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!