ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミは最終日不発で18位 連続上位のツアー記録更新止まる

2016/07/31 14:04

国内女子ツアー「大東建託・いい部屋ネットレディス」最終日、24位から出たイ・ボミ(韓国)は、2バーディ3ボギーの「73」(パー72)でスコアを落とし、通算イーブンパーの18位タイに終わった。イ・ボミが日本ツアーで11位以上の順位で大会を終えるのは、54位に終わった2015年11月の「TOTOジャパンクラシック」以来16試合ぶり。更新してきた連続上位フィニッシュ記録は今大会でストップした。

今大会の成績次第でイが達成可能だった記録は、「連続トップ5記録」(「PRGRレディス」から11試合)、「連続トップ10記録」(2015年「伊藤園レディス」から15試合、16年開幕戦から12試合)と、最少試合数での年間獲得賞金1億円超え(13試合目)。1億円超えは、昨年のイ自身と2011年のアン・ソンジュがマークした15試合目が最少試合数記録のため、次戦に持ち越される。

<< 下に続く >>

記録更新が止まったイは肩を落としてホールアウト。「記録更新がストップしたのは悲しい。自分の今のゴルフの中でいちばんのプレッシャーになっていた。きのうの18番がなかったらトップ5、トップ10には入れていたと思う」と話した。

前日、首位と1打差の上位争いで迎えた最終18番(パー5)で、池に2回落としてクアドラプルボギーとなる「9」を叩き、ショックを残したまま迎えた最終日だった。「きのうのミスがあったから、不安が体に残ったままプレーしてしまった」と、追い上げどころかスコアを落とした最終日のプレーを振り返った。

「来週からは記録、成績のことを少し忘れて、わたしのゴルフの何が一番かを考えながらプレーしたい」。次週以降に向けて、わずか1ホールで失いかけている好調のリズム回復に、集中する考えを明かし、コースを後にした。

関連リンク

2016年 大東建託・いい部屋ネットレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!