ニュース

国内女子カストロールレディースの最新ゴルフニュースをお届け

槇谷香と小宮満莉花が首位発進/ステップアップツアー初日

国内女子下部のステップアップツアー「カストロールレディース」が27日(水)、千葉県の富士OGMゴルフクラブ 市原コース(6502ヤード/パー72)で開幕。2日間競技の初日、槇谷香小宮満莉花が「67」でプレーし、5アンダーの首位タイで滑り出した。

「気持ちいいですね」とノーボギーフィニッシュを素直に喜んだ槇谷。「今日はショットの距離感が合っていた。番手の選択やボールの高さや強さなど頭の中でイメージした通りに打てた」と好調をうかがわせた。

昨年は2次予選会(QT)を通過できず、今年はステップアップツアーでの出場も限られているため推薦での出場に対応できるよう、常に準備をしているという。「まずは自分が楽しむこと。優勝はしたいですけど、きょうみたいにゴルフが楽しければいい」と自然体で2014年の「フンドーキンレディース」に続く下部2勝目を狙う。

4アンダーの単独3位には小林咲里奈。3アンダーの4位タイには恒川智会山戸未夢山城奈々倉田珠里亜植田希実子横山三和子の6人が並んでいる。

この大会の優勝で、8月のレギュラーツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」(8/12~14)から「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」(9/2~4)までの4試合の出場権を手にすることができる。あす28日、最終ラウンドが行われる。

<主な上位成績>
1T/-5/槇谷香小宮満莉花
3/-4/小林咲里奈
4T/-3/恒川智会山戸未夢山城奈々倉田珠里亜植田希実子横山三和子

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 カストロールレディース




特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。