ニュース

国内女子センチュリー21レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

元気いっぱいの成田美寿々が戻った!?今季2度目のトップ5

静岡県の伊豆大仁CCで開催された国内女子ツアー「センチュリー21レディス」の最終日。5位からスタートした成田美寿々が5バーディ、1ボギー「68」でプレーし、通算7アンダーの4位タイでフィニッシュ。シーズン序盤から不振だったショットに「ようやく自信が持てるようになってきた」と声を弾ませた。

このオフに始めたスイング改造が思うように進まず、「構えて気持ち悪いのが3、4カ月続いた」というシーズン序盤は予選落ちを重ねた。左への曲りに苦慮しながらも、スイング軌道、フェースや体の向きなど徐々に修正を重ね、「2週間くらい前から、優勝できるコンディションにはなったかな」と、本来の強気を取り戻しつつある。

今季2回目のトップ5入りにより、賞金ランクは41位から32位に浮上。「あとは自信を持って振り抜くだけ。メジャーに向けても、やっと良くなってきましたね」。プレー中の力強いリアクションにも覇気がみなぎってきた感がある。元気いっぱいの成田が、ようやく戻ってきた。(静岡県伊豆の国市/塚田達也)

関連リンク

2016年 センチュリー21レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!