ニュース

国内女子ニッポンハムレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「勝負強い私に戻りたい」成田美寿々はホールインワンから失速

国内女子ツアー「ニッポンハムレディス」最終日、成田美寿々が通算5アンダーの8位で終戦した。2打差を追って、序盤の攻勢で一時は単独首位に立ったが、後半に3ボギーと失速した。「バックナインで崩れることが最近、多い。早く勝負強かったころの私に戻りたい」と唇をかんだ。

吉兆のエースとはならなった。最終組の2つ前でティオフすると、2番パー3でホールインワンを奪った。ピンまで154ydを6Iで放った。カップに入るとギャラリーの大歓声。驚く表情を隠さず笑顔。飛び跳ねながらハイタッチを繰り返した。「これで落ち着きが出ました」と5番、7番のバーディにつなげた。

23歳の若さで7勝をマークする実力者だが、今季は6度の予選落ちと不調。賞金ランクでも、40位に沈む。「ショットは、徐々に自分の形に戻りつつあるかな」と、復調の兆しは見えつつある。最後は「しっかり優勝争いをします」と、終盤まで粘れなかったことを悔やんだ。(北海道北斗市/林洋平)

関連リンク

2016年 ニッポンハムレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!