ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/アース・モンダミンカップ初日

大城さつき 5バーディ、ノーボギー「67」 5アンダー3位

「去年、ほとんど試合に出られなかったので、それをきっかけに何かやってみようと思い、これまでやったことのなかったトレーニングを始めた。そうしたら、飛距離も伸びたし、調子が悪くても崩れる幅が小さくなった。今の方が自信があるし、優勝したいと思うようにもなってきたし、すべてが変わった。仲の良い福嶋浩子さんが優勝して『私もできるんだから、さつきにもできるよ』と言われたこともモチベーションになっています」

全美貞 6バーディ、1ダブルボギー「68」 4アンダー4位タイ

「ショットもパットも運も良かった(笑)。だいぶ前から手応えはずっと悪くないと思っていたけど、そんなに成績はよくない。3日間で、パットが入らなかったりする日が1日か2日あったので、ちょっと残念だった。今週は(コーチの)お兄さんも来てくれているので、心強いです」

有村智恵 2バーディ、1ボギー「71」 1アンダー14位タイ

「大変でした。練習ラウンドのときから“攻めるゴルフ”じゃなく“耐えるゴルフ”だなと判断していたので、グリーンを外してもイライラせず、マネジメントもうまくいった。この天候の中でしっかりアンダーパーで回れたのは良かったと思う。ショットはまだ安定しないので、優勝を狙えるとは言えないけど、上位には行けるレベル。その中でどれだけやれるか楽しみ」

関連リンク

2016年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!