ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

南半球から返ってくる指導 勝みなみ「今週勝てます」

2016/05/20 19:32


国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディス」初日、アマチュアの勝みなみ(17=鹿児島高3年)が4バーディ、1ボギーの「69」でプレーし、3アンダー6位で発進した。昨年9月の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」2日目以来となる60台をマーク。「(今週は)勝てると思います」と勝利宣言が飛び出した。

「超うれしい」と笑顔をはじけさせた。出だしはボギーだったが、4.5mという嫌な距離のパットを沈めてのものだった。「ナイスボギーですよ」と声も弾んだ。その後はボギーなし。3連続を含む4バーディを奪った。「もう少しいけたかな」と少しおどけたが、本音だ。今の自分には自信がある。

<< 下に続く >>

今季は序盤から「ショットがどうも」と首をかしげていた。昨季からプロの試合で2勝目を挙げることが目標と言ってきたが、今年3月末の時点では「あんまり考えてない」と弱音を見せていた。

転機は、日本ゴルフ協会(JGA)が4月下旬に宮崎県で行った合宿。ナショナルチームのヘッドコーチ、ガース・ジョーンズ氏の指導を受けた。ドローだった打球をストレートに変えた。「ストレートに打てると、イメージが作りやすい」。

現在も、コーチとの二人三脚は続く。オーストラリアで暮らすジョーンズ氏コーチに自分のスイング動画を送っている。同氏からは、写真や動画でスイングやトレーニング方法の指導が送られてくる。言葉が通じなくても理解できる。

時差は1時間なので、返事もはやい。「きょうも(動画を)送りますよ」とおどけた。(愛知県豊田市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!