ニュース

国内女子パナソニックオープンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ジウが参戦10年目でプロ初優勝/ステップアップツアー

国内女子下部のステップアップツアー「パナソニックオープンレディス」でイ・ジウ(韓国)が、通算2オーバーで並んだアマチュアの蛭田みな美とのプレーオフを制して優勝した。

首位に蛭田ら9選手が並ぶ大混戦を、3打差で追い3バーディ、ボギーなし「69」でまとめ、一気にリーダボードを上がった。「72」と伸ばせなかった蛭田をとらえプレーオフに突入した。2ホール目でバーディとし、期待されるアマチュアに競り勝った。

<< 下に続く >>

昨シーズンはレギュラーツアーで32試合に出場したが賞金ランク87位となり、今季の出場資格は限られる。日本ツアー参戦10年目での優勝で、5月13日開幕の「ほけんの窓口レディース」から4試合の出場権を手にした。「久しぶりのレギュラーツアーなので、初心にかえってやりたい」と力を込めた。

<主な上位成績>
優勝/+2/イ・ジウ
2/+2/蛭田みな美
3T/+3/佐藤耀穗、佐々木慶子野澤真央鬼澤信子

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 パナソニックオープンレディース




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!