ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

今年度プロテストの注目アマ 18歳の蛭田みな美が11位

国内女子ツアー「スタジオアリス女子オープン」最終日。23位からスタートしたアマチュアの蛭田みな美(18)が5バーディ、1ダブルボギー「69」と伸ばし、8人が出場したアマ勢トップの通算4アンダー11位でフィニッシュ。「10位に入りたかった」と笑顔の中に悔しさもにじませたが、堂々の上位でローアマタイトルを獲得した。

2014年からJGAナショナルチームに加わった。同年の「日本女子アマ」を制してアマナンバーワンの称号を手に。15年には「日本ジュニア」で勝利し、昨今の女子アマチュア界をリードする若手の1人だ。

<< 下に続く >>

今年3月に学校法人石川高(福島県)を卒業し、5月から始まる女子プロテストに向けて準備中。蛭田は過去3年間の「日本女子アマ」優勝者の資格により、二次テスト(3日間54ホール)から参加できる。通過後に待つ7月の最終テスト(4日間72ホール)で20位タイまでに入れば晴れて合格する。蛭田のほか、1月にプロ転向した永井花奈(18)もエントリーを予定している。

今週3日間は「最終日になって、やっとショットとパットの距離感が合ってきた。1日目から対応力をつけられるようにしたい」と、課題と収穫を得た様子。「まだ改善しないといけないことは多い。その点が見つかったことで、テストにも良い感じで臨めると思います」。

次のツアー出場は、次週「KKT杯バンテリンレディスオープン」を予定している。(兵庫県三木市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!