ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

「KKT杯バンテリンレディス」の開催中止を発表/熊本地震

2016/04/15 10:25

熊本県で最大震度7を観測した地震で、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は15日午前、熊本空港CCで同日から開催予定だった国内女子ツアー「KKT杯バンテリンレディス」を中止すると発表した。

熊本空港CCは熊本県菊陽町にあり、最も大きく揺れた同県益城町の北側に隣接する。LPGAや主催者は15日未明に大会初日の競技中止を決めていたが、被害の大きさや余震の影響を考慮し、大会の開催自体を取りやめると決定した。

LPGAは出場予定だった選手108人全員の無事を確認している。

国内女子ツアーでは、2011年3月の東日本大震災発生時に「PRGRレディス」が2日目以降の競技を中止した。その後、3大会の開催を見送り約1カ月後に再開した。

地震は14日午後9時26分に発生。震源は深さ11kmでマグニチュードは6.5。震度1以上の余震が15日午前10時までに123回起きている。気象庁は「平成28年(2016年)熊本地震」と命名した。今後1週間程度、余震に警戒するよう呼びかけている。

菅義偉官房長官は15日午前の記者会見で、熊本県内で9人の死亡を確認したと発表した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 KKT杯バンテリンレディスオープン




特集SPECIAL

プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。