ニュース

国内女子Tポイントレディス ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/Tポイントレディス事前

2016/03/17 19:37

木戸愛 ※ホステスプロ

「オフの成果も、今のゴルフの調子も全部ひっくるめてワクワクしている。100%チャレンジする気持ちで臨みたい。1ホール1ホール、顔のあるコース。集中力を保って目の前の1打にベストを尽くせればと思っている。ホステスプロとして緊張はすると思う。妹の侑来(ゆきな)と姉妹で出場できることに感謝し、侑来にとってはいい経験になることを願っている」

飯島茜 ※ディフェンディングチャンピオン

「初優勝もこの大会、昨年もプレーオフで競り勝ち、この大会との相性は悪くない。先週の敗戦は悔しいけど、上位で戦えるところにいた、また自分にもできるという自信にもなった。ここはグリーンが大きく、アンジュレーションもあるのでビッグスコアがでるコースではない。1日2~3つスコアを伸ばせればいい。出るからには勝ちたい。でもその気持ちを抑えながら自分のゴルフができればいい」

イ・ボミ ※前週「PRGRレディス」優勝

「このコースで開催した大会には2回出場している。きょう回って思い出した。ここはフェアウェイに対してアドレスの取り方が難しかった。『ANAインスピレーション』前の今週が最後の大会。いつもいい成績を残しているアクサ、ヤマハレディスを欠場するので、今週はいつもより頑張りたい。世界ランクも気にしている。前週の優勝で2ランク上がったことはうれしかった。(五輪代表枠に入るために)7月前くらいには、12位、13位まで順位を伸ばしたい」

関連リンク

2016年 Tポイントレディス ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!