ニュース

国内女子Tポイントレディス ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

チェスト!“ビジュアル系薩摩おごじょ”香妻琴乃、大山亜由美が地元大会に挑む

国内女子ツアー第3戦「Tポイントレディス」は鹿児島県の鹿児島高牧CCで17日に開幕する。地元鹿児島勢はアマチュア選手を含め7人が出場する。

香妻琴乃は、試合会場から70キロほど離れた鹿児島県鹿屋市出身だ。賞金ランク48位でシードに滑り込んだ。前週の「PRGRレディス」では予選落ちを喫したが、開幕戦の「ダイキンオーキッド」では10位タイと上々のスタートを切った。昨シーズンは腰痛のため、序盤で欠場を強いられたが、このオフは「ケガをしないスイングと体作り」に注力したという。

今週は、実家に戻らずホテル生活をしているが「ホテルやコンビニで、鹿児島の方言を聞くとなんだかホッとする、リラックスして臨めています」と表情も明るい。

2015年8月にプロテストに合格したツアールーキーの大山亜由美は、鹿児島市出身だ。樟南高時代に出場した11年の国体で2位に入るなど輝かしい経歴を持つ。今季の主戦場は下部のステップアップツアーとなるが、今週はスポンサー推薦で出場権を手にした。

今年1月には大手芸能プロダクション「オスカープロモーション」と所属契約を結び、話題となった。大山自身は普段からテレビをあまり見ず、華やかな芸能界には疎い様子。「今週はまずは予選通過して3日間戦いたい。ジュニアのころからプレーしているコース。アマチュアのころよりも良いプレーを見せられるようにがんばります」と意気込んだ。

ところで、香妻が鹿児島の方言といえば「チェスト」が有名だと教えてくれた。「それー」「それいけ」といった気合いづけの掛け声のひとつで、鹿児島出身でシカゴ・カブズの川崎宗則選手が試合中によく発する。メジャーリーグ開幕を控え、3月17日付のブログでも「シーズンを通じて面白い出来事をアップしていくので、よろしくお願いします!チェスト!!」と記している。

若き薩摩おごじょたちは「チェスト!」の掛け声に乗り、地元で勢いづけるか。(鹿児島県姶良市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 Tポイントレディス ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。