ニュース

国内女子THE QUEENS presented by KOWAの最新ゴルフニュースをお届け

チームもメディアも…不測の事態に見舞われた韓国は初日2位

韓国にとって不測の事態が続く滑り出しとなった。女子の4ツアー対抗戦「THE QUEENS presented by KOWA」は4日、愛知県の三好CCで開幕。初日はフォアボール形式(2人がそれぞれのボールを使用して良い方のスコアを採用)のダブルスマッチプレー8試合が行われ、4戦全勝の日本が12ポイントを獲得して1位発進。韓国は大山志保成田美寿々ペアに敗れるなど2勝1分け1敗の7ポイントで2位スタートとなった。

まずは早朝の“悲報”だ。大山、成田ペアと4組目で対戦するはずだった世界ランク9位のキム・セヨンが、体調不良により急きょ欠場。代わって世界ランク76位のペ・ソンウが出場したが、結果的には最大のライバルである日本に敗北を喫する形になった。キムは2日目から復帰予定だが、エース候補の不在は韓国の初日の構想を大きく狂わせたことだろう。

さらに、17社22人から事前取材申請があった韓国メディアが、飛行機の遅れにより来日が大きく遅れるトラブルも。到着地の中部国際空港が強風に見舞われ、韓国からの離陸が定刻の午前8時20分から11時5分にずれ込んだという。報道陣が会場のメディアセンターに到着したのは、マッチの勝敗が決まり始めた午後2時過ぎ。初日から気勢を削がれる形となった。(愛知県みよし市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 THE QUEENS presented by KOWA




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!