ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/LPGAツアー選手権リコーカップ 事前

イ・ボミ 賞金ランク1位(2015年賞金女王)

「前週、前々週と2連勝して、今週3連勝できるチャンスがきてモチベーションになっている。今季はメジャーでの優勝もないし、これが最後のチャンスなので頑張りたい。(今大会で通算6アンダー以上なら、最少平均ストローク記録を更新)それはもちろん頑張ります。1日2アンダーが出せれば最高。あとは風がどれくらい吹くか。コースマネジメントをしっかりやりたい。チョン・インジ(韓国)選手は素晴らしい選手。良い選手と一緒に試合をするのは楽しい」

渡邉彩香 賞金ランク5位

「(獲得賞金1億円まであと133万円余)今年の後半に(1億円が)見えるようになってきて、意識するようになった。目標としている賞金ランク5位以内に入るための条件だと思っているので1億円はクリアしたい。メジャーでの優勝を狙っているし、外国人選手に勝たせてばかりではいられない。昨年以上に優勝争いをする機会が増えて、余計に自分がまだまだだなといつも感じます。予選ラウンドでは出遅れないようにしたい」

チョン・インジ

2015年「ワールドレディスサロンパスカップ」、「日本女子オープン」メジャー2勝
「調子は悪くないけど、韓国は寒さが増してきて、肩を痛めていた。この大会と、来週の『ザ・クイーンズ』の日本での2試合にはどうしても出たかったので、この2週間は韓国で養生していた。今年はメジャーで2勝を挙げ、自分に自信を持たせてもらえる良いきっかけになった。これがメジャー最後の試合ということで、楽しい、わくわくする気持ちなので楽しんでプレーできればと思っている」

関連リンク

2015年 LPGAツアー選手権リコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!