ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

SB監督の父胴上げから一夜 工藤遥加「私も良い報告を」

2015/09/18 18:43


「私も頑張って良い報告をしたい」--。前夜にリーグ優勝を決めたプロ野球の福岡ソフトバンクホークス・工藤公康監督を父に持つ工藤遥加が、国内女子「マンシングウェアレディース東海クラシック」初日、首位と4打差の2アンダー14位で上位発進を決めた。

なかなか普通の家庭では起こらない“父胴上げ”の一報は、友人との夕食を終えた後、家族からのLINEでもたらされたという。「家族としてホッとしました。次は私? その気持ちはありますね」。父の現役時代から“勝つ”ということに向き合う姿を間近で見ながら育ったのだから当然だ。

<< 下に続く >>

この日は5バーディ3ボギー「70」でプレーし、ひとまずV圏内で週末に期待を繋いだ。

かつてはコース脇に姿を見せることもあった父は、常勝軍団の監督に就任して多忙になった今季も、合間を見つけては女子ツアーの速報ページをチェックし、「いつも心配していくれている」という。早くツアー初優勝を報告したいところだが、今季の最高成績は5月の「サイバーエージェント」12位。15試合で予選落ちを喫している。

「甘えられないというのもあって」父親にゴルフの相談事を持ちかけることはほとんどない。「自宅に帰ると、父が野球のデータを見ながらそのままソファーで寝てしまっていることもある。ゴルフのことを直接聞くより、そういう頑張っている姿を見ると励みになる」。競技は違うものの、努力が報われた父親の背中を追って、戦っている。(愛知県美浜町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!