ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみが決勝進出 日本一をかけて王天妤と激突/日本女子アマ4日目

2015/06/26 16:31

北海道の札幌ゴルフ倶楽部・輪厚コースで開催されている「日本女子アマチュアゴルフ選手権」は26日(金)、マッチプレー1、2回戦を勝ち残った8人による準々決勝4試合と、準決勝の2試合が行われた。

準々決勝では、勝みなみ(鹿児島・鹿児島高2年)が安田祐香(兵庫・原田中3年)を1UPで制し4強入り。予選ラウンドトップ通過を果たしたメダリストの稲見萌寧(日本ウェルネス高1年)、昨年覇者の蛭田みな美(福島・学法石川高 3年)は準々決勝で敗退した。

マッチプレーになってから辛勝を続けてきた勝は、佐渡山理莉(沖縄・緑風学園久志中 3年)との準決勝では4&3と快勝のスコアで決勝戦に進出した。山内日菜子(山梨・山梨学院大1年)との準決勝を制した王天妤(香川・高松中央高1年)とアマチュア日本一のタイトルを懸けて争う。

明日27日(土)には、36ホールマッチプレーによる決勝戦と、18ホールでの3位決定戦が行われる。

<準決勝>
王天妤/3&2/山内日菜子
勝みなみ/4&3/佐渡山理莉

<準々決勝>
勝者/結果/敗者
山内日菜子/2UP/稲見萌寧
王天妤/3&2/蛭田みな美
佐渡山理莉/2UP/真田来美
勝みなみ/1UP/安田祐

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。