ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

表純子 ツアー最多タイの154試合連続出場を達成

ツアー最年長シード保持者の表純子が19日(金)、千葉県で開幕した「ニチレイレディス」で、ツアー最多タイの154試合連続出場を達成した。

2008年の「日本女子オープン」から13年の「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」で北田瑠衣が成し遂げた連続出場試合数(棄権3試合含む)に並んだ。

<< 下に続く >>

今週は、開幕前の水曜日から足の痛みが出て、医師の診察を受けた。「足底筋膜炎(そくていきんまくえん)」という診断だったものの、「歩く際に痛みが出るが、クラブは振れないわけではない」と、湿布とテーピングの処置で出場に踏み切った。

これまでも、ケガで出場を躊躇(ためら)った試合が何度かある。「今週こそは本当にマズいかなと思った。きょうはとにかく完走できればいいと思ってプレーした」と、1バーディ5ボギーの「76」で回り、78位で初日を終えた。

2011年3月の「ダイキンオーキッドレディス」から続く連続出場は、次週の「アース・モンダミンカップ」でツアー記録を更新する。

「7月に2週間のオフが待っている。それまではなんとか足を引きずってでも出たい」。ケガや故障がつきまとうアスリートにとって、過酷な状況で達成する皆勤賞は何事にも代えがたい価値がある。(千葉市若葉区/糸井順子)

表純子の出場試合連続記録◆
2011年「ダイキンオーキッドレディス」~2015年「ニチレイレディス」
棄権・失格なし

※期間中に開催された試合すべてに出場していることを条件とする
※棄権・失格は出場とみなす

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!