ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスの最新ゴルフニュースをお届け

4連続2位の“記録”、複雑なイ・ボミの胸中

2015/04/30 19:09


国内女子ツアー「サイバーエージェント レディス」が5月1日(金)、千葉県の鶴舞CCで開幕する。前週「フジサンケイレディス」を1打差の2位で終えたイ・ボミ(韓国)は、3月末「アクサレディス in MIYAZAKI」から続く連続2位フィニッシュを“ツアー新記録”となる4試合とした。

今季初優勝にあと1歩で届かない惜敗続きで、さぞかし悔しさを募らせている…と思いきや、「2位が4連続って記録ですよね? もちろん嬉しいですよ」と予想外の笑顔で、最近の好調を語り始めた。「1位の人にしか負けていないわけだし、良い勉強をしていると思っています」と、更新中の珍記録も好調の証と捉えている。

とはいえ、シーズン初優勝がその記録分遠のいているのも事実。その要因については、前週まで平均パット数1位につけているグリーン上を挙げた。「今年のパット数は1位だけれど、最終ホールのパットにミスが多い。もっと自信を持って打てるように練習をしないと。メンタルに問題があると思っています」。優勝するために、数値だけではないプラスアルファが必要なことは分かっている。

スマイルキャンディーの異名通りに終始、笑顔での取材応対だったが、最後には本音もこぼした。「悔しさはもちろんあります。人間なので…。優勝が欲しいです」。賞金ランクは2位ながらも、試合ごとの順位とラウンド数から算出するメルセデスランクでは堂々の1位。指標が裏付ける安定感を決め手に変え、今度こそ待望の結果につなげたい。(千葉県市原市/塚田達也)

関連リンク

2015年 サイバーエージェント レディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには照山亜寿美プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~