ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/アクサレディス in MIYAZAKI 初日

今季初めての首位スタートとなったイ・ボミ。「ちょっとずつ頑張っていきたい」

イ・ボミ 5バーディノーボギー「66」 5アンダー首位タイ

「チャンスのときバーディが入った。先週まではショットのスイングバランスが悪かったが、今日はラウンドしていく中で良くなってきた。先週、先々週は(自分の中で)20%くらいのショットだったが、今日はフルショットで最後まで自信を持って振ることができた」

酒井美紀 5バーディ1ボギー「68」 4アンダー3位タイ

「今年4試合目だが、まだ上位に行けてない。ここでトップ10にまずは入りたい。先週久しぶりに予選落ちし、ゆっくり過ごせてすっきりした」

香妻琴乃は「久しぶりにちゃんと試合でプレーできたような感じ」

柏原明日架 3バーディ2ボギー「71」 1アンダー16位タイ

「グリーンが硬くなっていて、重かったので噛み合わなかった。(去年と違う点は)ギャラリーからプロとして見られているんだな、と思う。アマチュアのときはミスショットをしても許されたが、プロとして帰ってくると悪いショットをしたときは…(苦笑)。チャンスを決めきれなかったので、あと2日間で追いついていければなという感じ」

香妻琴乃 1イーグル3バーディ5ボギー「72」 イーブンパー30位タイ

「(2戦休んで)1試合目の1日目としては、ミスが出るのは仕方ないかなと思った。そんなには気にしていない。(腰の張りは)自分が思っているほどきつくはなかったので、問題なくプレーできた。ルーティーンやアドレスの取り方がバラバラだったので、もう一度整理しながら練習して、明日以降につなげたい」


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには植竹希望プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~