ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

1年4組の社会科見学 クラスメート応援も勝みなみ最下位

2014/11/29 17:05

国内女子ツアーの今季最終戦「LPGAツアー選手権リコーカップ」にアマチュアとして初出場中の勝みなみは、3日目に「75」を叩いて通算6オーバー。「なかなかラインを読み切れない」とグリーン上で苦しみ、目標のアンダーパーラウンドを1度もクリアできないまま最下位の27位タイに沈んだ。

この日は、心強い応援団がコースに駆けつけた。勝が在学中の鹿児島高校1年4組のクラスメート25人が、社会科見学としてコースに来場。LPGAの先導で、後半インの9ホールで勝の組に付いた。

<< 下に続く >>

前半アウトを終えて1バーディ、2ボギー。オーバーパーのままクラスメートが待ち受ける折り返しの10番ティを迎え、「前半より気合いを入れていこうと思った」。しかし、「パットが入らず、流れに乗らず、スコアを落としてしまった」と2ボギーを叩き、見せ場を作れないままホールアウト。「クラスメートに良いところを見せたかったけど残念」と肩を落とした。

一方、応援団の多くは「学校では天然なところもあって面白いけれど、今日は違った一面が見られて良かった」と、コースで初めて目の当たりにする級友の姿に「カッコ良かった」と感心しきり。「明日も楽しんで自分のプレーをしてほしいです」とエールをおくっていた。(宮崎県宮崎市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 LPGAツアー選手権リコーカップ




特集SPECIAL

「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!