ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

1年4組の社会科見学 クラスメート応援も勝みなみ最下位

2014/11/29 17:05

国内女子ツアーの今季最終戦「LPGAツアー選手権リコーカップ」にアマチュアとして初出場中の勝みなみは、3日目に「75」を叩いて通算6オーバー。「なかなかラインを読み切れない」とグリーン上で苦しみ、目標のアンダーパーラウンドを1度もクリアできないまま最下位の27位タイに沈んだ。

この日は、心強い応援団がコースに駆けつけた。勝が在学中の鹿児島高校1年4組のクラスメート25人が、社会科見学としてコースに来場。LPGAの先導で、後半インの9ホールで勝の組に付いた。

<< 下に続く >>

前半アウトを終えて1バーディ、2ボギー。オーバーパーのままクラスメートが待ち受ける折り返しの10番ティを迎え、「前半より気合いを入れていこうと思った」。しかし、「パットが入らず、流れに乗らず、スコアを落としてしまった」と2ボギーを叩き、見せ場を作れないままホールアウト。「クラスメートに良いところを見せたかったけど残念」と肩を落とした。

一方、応援団の多くは「学校では天然なところもあって面白いけれど、今日は違った一面が見られて良かった」と、コースで初めて目の当たりにする級友の姿に「カッコ良かった」と感心しきり。「明日も楽しんで自分のプレーをしてほしいです」とエールをおくっていた。(宮崎県宮崎市/塚田達也)

関連リンク

2014年 LPGAツアー選手権リコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!