ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

最年少記録を達成した高校1年生の素顔は?

国内女子ゴルフに新時代をもたらした宮里藍のアマチュア優勝から早10年あまり。国内女子「KKT杯バンテリンレディス」でツアー最年少記録を大幅に塗り替える優勝を果たした15歳・勝みなみとはどんな女の子なのか? 今後もプロ転向を巡って注目を集めそうな高校1年生の素顔を、アラカルトにまとめた。

<生まれ>
1998年7月1日、鹿児島県鹿児島市出身

<サイズ>
身長157センチ、体重56キロ

<家族構成>
父:秀樹さん(45歳)
母:久美さん(47歳)

<名前はあの人気漫画から>
小学校教諭の秀樹さんがあだち充の人気漫画「タッチ」のヒロイン浅倉南からとったとか

<趣味>
歌:ラウンド中にも歌うことが多い。よく歌うのは西野カナ
YouTube鑑賞:好きな漫才コンビ・ノンスタイルの動画をよく見る

<尊敬するゴルファー>
宮里藍

<得意のクラブ>
ドライバー。平均飛距離は240ヤード

<ゴルフを始めたきっかけ>
6歳のころ祖父・市来龍作さんがゴルフ場でプレーするところについて行ったのがきっかっけ。当時はゴルフ場内の池でオタマジャクシを捕まえ、松ぼっくりを拾って遊ぶのがメインだった。

<骨折してるのに最年少優勝>
鹿児島・名山小6年時に全国大会で優勝。同・長田中に進学し2年、3年時に全国中学校春季大会を連覇。13歳の時に「九州女子アマチュア選手権」で最年少優勝したが、大会の2日前には体育の授業中にバスケットボールで突き指し骨折しており、スイングに影響ないからとギブスをしながらの優勝だった。

<ゴルフ部のない高校へ進学>
今春入学したのは自転車で15分の鹿児島高校。中学卒業前には全国のゴルフ強豪校から数々の誘いがあったが、「ほかの分野の人とのコミュニケーションも大事ですから」との理由でゴルフ部のない高校を選んだという。まだ1日しか登校していないのが悩み。

<バック転ができます!>
ゴルフだけでなく、いまも週に1回は地元のスポーツクラブで体を動かすようにしており、器械体操はバック転と側宙ができるレベル。

<勝つまでやめません>
性格は負けず嫌い。家族でトランプをしているときも勝つまでやめない。4歳の時に鉄棒の逆上がりに挑戦し、手の皮がむけるほどの練習で習得したという。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 KKT杯バンテリンレディスオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。