ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

香妻、堀、山村が新ウェアブランド「U25 サマンサタバサ」と契約

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドは25日(土)、今春から展開するゴルフアパレルの新ブランド「U25 サマンサタバサ(アンダートゥエンティーファイブ サマンサタバサ)」の発表に伴い、同社所属プロとして国内女子ツアーで活躍中の香妻琴乃、さらに同社契約プロとして堀奈津佳山村彩恵と契約を締結したことを発表した。

この日、都内で行われた同ブランドの発表イベントには、サマンサミューズのモデル蛯原友里とタレントの久住小春が登場。3人のプロとゴルフの楽しみ方やゴルフ場でのファッションのポイントを紹介するトークショーをはじめ、プチファッションショーを行った。

「こんなにかわいいウェアを着られてとても嬉しく思います。少しでもゴルフに興味を持ってくれる女の子たちが増えて、トーナメント会場にも足を運んでくれるといいですね」と香妻。普段はパンツが多いという香妻はこれを機に「スカートやショートパンツにもチャレンジしたい」と目を輝かせた。堀、山村も、「こんなにかわいいウェアを着て試合に臨めたら、自信を持って戦えそう」、「うまく着こなして試合に出たい」とすでにお気に入りの様子だ。

今季国内女子ツアーに新規トーナメントとして7月に開催が決定している「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」のホストプロとして臨む3選手。「プレッシャーもあるけど、頑張ろうという気持ちも強くなりますね」と山村。香妻、堀は、「あまり力まず、いつもどおりのゴルフができればいい結果に繋がるはず。楽しんでやっていきたい」と声を揃えた。

ファッショナブルなゴルフウェアを発売するブランド各社が凌ぎを削る昨今、またひとつトーナメント会場に色とりどりの華を咲かせる。(東京都渋谷区/糸井順子)

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには田村亜矢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~