ニュース

国内女子スタンレーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/スタンレーレディス 2日目

2014/10/11 19:22

李知姫 6バーディ1ボギー「67」、通算12アンダー、単独首位

「前半はショットが調子良く、パットも短い距離につけることができたので、バーディを獲れました。後半はショットが良くなくて、がまんがまんという感じだったけど、最後のバーディでいい締めくくりができました。後続とは3打差ありますが、ここはスコアが出るコースなので、優勝争いから離脱しないよう、最終的に優勝できればいいと思っています」。

原江里菜 4バーディ2ボギー「70」、通算7アンダー、4位タイ

「調子は良くなかったけど、スコアが伸ばせて良かった。1Wが曲がり、ラフからのショットが多くてチャンスは少なかった。フェアウェイに運べたホールはしっかりバーディを獲ることができた。連続ボギーのあともバーディで悪い流れを断ち切れたのは良かった。首位とはスコアが離れていますが、それでも上を見て、1つでもスコアを縮められるように頑張ります」

<< 下に続く >>

森田理香子

「ノーボギーでまわれたことが嬉しいです。8番(パー5)もチャンスだったけど、獲り損ねて波に乗れなかったけど、ストロークもショットも良かったので明日が楽しみ。きょうは全体的に危なげないゴルフだったと思う。このコースはロングホールの距離が短いのでイーグルチャンスもあるし、ビッグスコアが出せるので優勝のチャンスはないわけではない。最後まであきらめずにバーディを獲りたいです」

横峯さくら 5バーディ3ボギー「70」、通算4アンダー、15位タイ

「続けてきたリハビリをやめ、痛み止めの服用もやめました。痛み止めを服用するとパターの平衡感覚が分からなくなるので。きのうはラウンド後に打ち込みました痛みがあるとアプローチもフィーリングが良くないけど、徐々にやっていければいいかなと思います。あしたは風がどうなるか分かりませんが、スタートも早いので60台でまわりたいです」

有村智恵 3バーディ3ボギー「72」、通算1アンダー、32位タイ

「きょうはショット、パットともにダメでした。パットはイメージが出ていなくて。その中でもいいアプローチをしてパーを拾えたホールがいくつもあったので、こういう我慢のゴルフも大切だと感じた。そんな状況もあり、ピンが振ってあるホールで攻めていくことができなかった。あすはきょうの分まで、思い切攻めていきたいです」

関連リンク

2014年 スタンレーレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!