ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

山田成美がトップ合格に王手 堀琴音は2差/女子最終プロテスト2日目

LPGA最終プロテスト2日目は第2ラウンドが行われ、4位から出た山田成美がこの日のベストスコアに並ぶ「68」でプレーし、通算6アンダーの単独首位に浮上した。1打差の5アンダー2位に植田希実子新海美優。3位から出た堀琴音はこの日イーブンと伸び悩みながら、通算4アンダーの4位でトップ合格に望みを繋いだ。また、9位から出た柏原明日架は通算イーブンの15位に後退。通算8オーバー85位タイまでの91人が明日の最終ラウンドに進んだ。

24歳の山田が、3回目のプロテスト挑戦でトップ合格に王手をかけた。スタートホールの1番(パー5)を3パットボギーとしたものの、「徐々にタッチが合ってきた」とその後は5バーディを奪い返した。過去2回の挑戦は最終日に崩れ、圏外に漏れての不合格。「3度目の正直という感じで、今年で決めたい」。過去の鬱憤を、最高の結果で晴らすことができるか。

また、この日3バーディ、3ボギーとした堀は、「あれだけショートパットを外してはダメ。辛かった」と苦しい1日を振り返った。グリーンの硬さが増した後半に入り、13番、15番とショートパットを外してのボギー。最終18番では、1メートルのバーディチャンスもカップを逸れた。とはいえ、終わってみれば首位と2打差の好位置をキープ。「噛み合わなくてもオーバーは打たなかったし、よく耐えた方。落ち込まず、明日は前向きにいきたい」と自らを鼓舞した。(岐阜県瑞浪市/塚田達也)

<主な成績>
順位/スコア/選手名
1/-6/山田成美
2T/-5/植田希実子新海美優
4/-4/堀琴音
5/-3/佐野愛
6T/-2/佐伯朱音、保坂真由、安福千乃、鬼頭桜丸岡優
11T/-1/北村響亀田愛里佐藤絵美大城美南海
15T/0/柏原明日架 ほか


36T/+3/木戸侑来 ほか
65T/+6/川岸史果 ほか
74T/+7/森美穂 ほか

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。