ニュース

国内女子センチュリー21レディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/センチュリー21レディスゴルフトーナメント 最終日

藤本麻子 2バーディ、1ボギー「71」 通算9アンダー 2位タイ

「今日はパッティングが全然ダメで、前半も良いチャンスあったけど、ものにすることができなくて。流れを掴み切れなかったです。パー5でチャンス作れないし、トップとか気にしないで自分のプレーに集中できたのはプラスに考えたいけど、終盤のボギーはいけないですね。17番(ボギー)は、もう少し突っ込んでも良かったかな」

アン・ソンジュ 2バーディ、1ボギー「71」 通算9アンダー2位タイ

「残念なゴルフでした。暑さに慣れなくて・・・。初日だけはエンジョイゴルフできて、良い成績が出ると思ったけど、水を飲みすぎで体が重く感じて。その中で、全英から帰ってきてトップ10に入れて良かったです。(来週は)韓国の試合に出る予定ですけど、今日は朝から手首が痛くて、次からどうなるか分からないです。ドライバー打つときとか痛くてアプローチでも痛かった。とりあえず韓国に帰ってお医者さんに診てもらって悪くならないように気をつけます」

堀奈津佳 7バーディ、1ボギー「66」 通算8アンダー 5位タイ

「今日はパッティングがすごく良かったです。ショットが良くてパットが入らないのが続いていて、今日は入ってくれたので良かったです。(シーズン後半に向けて)今季初優勝を挙げたいです。でも焦らずいきたい。やっぱりメジャーは頑張りたいと思います。今日は、ちょっとずつ良くなったのが結果になってくれてすごく嬉しいです」

木戸愛 1バーディ、2ボギー「73」 通算7アンダー 9位タイ

「本当に悔しい。今はただそれだけです。芹澤さんと昨日話して、良い感じだから頑張っておいでって言われたので、自信もってスタートしたけど、今日の最後18番だけですね。緊張したときに(練習したことが)できないのは、まだ自分のものになっていないということなので練習したいです。11番で2メートルのバーディパットを決められなかったのが、自ら後半、苦しい展開にしてしまったかな」

香妻琴乃 4バーディ、5ボギー「73」 通算5アンダー 16位タイ

「最初バーディで良い流れにできそうだったのに、4番で2メートルのバーディパットを外して流れが悪くなってしまった。後半、ずっとボギーが続いていて、寄せようと思っても寄せられなくて、風もあってチャンスに付けられないし。マネジメントが悪かったです。今後の試合で決まっているのは2試合です。シードとかはそんなに考えていないです。後半ステップの試合が多いので、まずはステップで勝って、その後ツアーで優勝争いができるように頑張りたいです」

渡邉彩香 1バーディ、2ボギー「73」 通算1アンダー 33位タイ

「(地元で)結構たくさん応援いただいたので、もうちょっと良いゴルフができればなと思います。3日間チャンスが少なくて、付いたときもパットがしっかり打てなくて、ショートが多くて。頑張らないと、という気持ちはあったんですけど。今後は2勝目がまず欲しいです。賞金ランキング5位以内に入って、来年の全米女子オープンの権利が欲しいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 センチュリー21レディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。