ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/アース・モンダミンカップ 3日目

全美貞 1イーグル7バーディ1ボギー「64」 通算14アンダー首位タイ
「(イーグルは)それまでのショットも良くて、カップに当たったりしていました。(痛めた手は)まだ痛いけど、今日はまだ良い方でした。手を痛めてから思うようなショットが打てずに苦しかったけど、今はマッサージをやって貰ってすごく良くなっています」

大山志保 7バーディ1ボギー「66」 通算11アンダー5位
「最後、獲りたかったですね。(7メートルを入れた)17番は構えた瞬間に入りそうだと思って、本当に入ってくれました。最近は(スコアの)波があるので、明日はその殻を破りたいです。バーディ合戦になると思うので、1番から攻めて、獲れなくても前を向いて18ホールとにかく攻めて行きたいです。こう見えて、バーディ合戦は好きじゃないんですけどね(笑)。耐えられなさそうに見えるけど、耐えるほうが好きなんです(笑)」

斉藤愛璃 6バーディ2ボギー「68」 通算9アンダー7位タイ
「前半はすごく良いゴルフができて、後半はラフに行ったりしばらく苦しい場面が続いたけどパーで我慢して最後にバーディが来たので、1日トータル的には完璧といっていいくらい良かったと思います。先週からパターをピンタイプから2ボールにして、グリップもちょっと太くして、自分の思った感覚で打てるようになってきました。明日は自分の決めたことを最後まで集中して、そうすれば自然に結果もついてくると思います」

原江里菜 1バーディ3ボギー「74」 通算5アンダー24位タイ
「今日はパッティングが悪かったです。アドレスで構えたときの向きが悪くて…。そこが明日に向けて修正するところですね。ショットは毎日良くなかったので、そんなに直すところはないです。明日は2桁アンダーまで行きたいです。それでトップ10に入れなかったらしょうがないし、今日少し落としちゃったので最低限のノルマはそこかなと」

関連リンク

2014年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!