ニュース

国内女子サントリーレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

強気が過ぎた? 勝みなみはパットに苦戦

2014/06/12 20:01

国内女子ツアー「サントリーレディスオープン」が12日(木)、兵庫県の六甲国際GCで開幕。プロツアー今季4戦目となるアマチュアの勝みなみは、森田理香子渡邉彩香と同組で午前8時24分に10番ティからスタート。「今日はパットが入りませんでした」とグリーン上で苦戦し、1バーディ、2ボギーの1オーバー49位で初日を終えた。

「ストローク(の問題)もあったけれど、ラインの読みも違った」と苦笑い。「ショートしたのは1回だけ」と持ち前の強気のパッティングは健在だったが、「イメージしているよりもオーバー目にいってしまった」と、タッチの感覚にも反省の言葉が並ぶ。前半14番ではピン手前15メートルから「あれは、かなり行ってしまいましたね」と2メートルオーバー。返しは右カップを蹴られ、3パットで自らボギー先行の展開を招いた。

予選カットライン(60位タイ以上)が背後に迫る中での状況に、「まだ明日もある。明日は入れていきたいです」と前を向く15歳。「疲れ? そうですね・・・」と認める疲労を覆い隠すように、笑顔で巻き返しを誓った。(兵庫県神戸市/塚田達也)

関連リンク

2014年 サントリーレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!